So-net無料ブログ作成

高等遊民? [日常]

なんだか、毎日、空回りばかりしているような気がします。

もう少し堅実に歩きたいんだけど
私はどうも地上数ミリを浮いて歩いているようです。

このブログを知人にこそっと教えたら
「高等遊民みたいだね」と笑われました。
高等遊民というほど知的ではないけれど
いややっぱり遊民はちょっと当たっているかも[もうやだ~(悲しい顔)]

働きたい、働かねばという脱・専業主婦への悶々とした
願いはむくむく[曇り]と膨らんでいる。
短期アルバイトではなく長期的に。

ところが、それとは裏腹に、
パソコン講座の受講申込をしてみたり
幼稚園で役員を引き受けてしまったり
働くことを妨げるようなことばかり増やしてしまいます。

専業主婦も立派に仕事だとは思います。
ただ無給なだけで。いやいただいてはいますが、生活費。
長女の誕生とともに始まった専業主婦という生き方。[モバQ]

ハローワークに行ってきたいと思います。

DSC_0005s.jpg

4月4、5日は近所の公園で桜まつりをやっていました。
満開ドンピシャでしたが、二日間とも途中数回、突然の雨にやられました。

寒かった。

DSC_0015s.jpg

子供が一回50円の遊具で遊ぶのに長い列に並びました。

DSC_0016s.jpg

その間、遠くに見えるステージでは殺陣のショーが繰り広げられていました。
なんだか怒号が聞こえると思ったらこれだった。

DSCN2922s.jpg

燕が何度も巣の周りを旋回していました。


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

そらへい

高等遊民、懐かしい言葉ですね。
死語リストに載っていそうな気がします。
忙しくバタバタ動いていても
精神的にはそういう部分持っていたいですね。

by そらへい (2014-04-18 21:18) 

夏炉冬扇

お早うございます。
その日を大切に生きていれば、大丈夫ですよ。
土日、ぎゃらりぃです。
by 夏炉冬扇 (2014-04-19 08:52) 

su-nya

そらへいさん
死語にまみれて
新語についていけず。です。

by su-nya (2014-04-20 06:53) 

su-nya

夏炉冬扇さんへ
最近、あっという間に日々が過ぎていきます。
年なのかな。
大切に生きていきたいと思います。
by su-nya (2014-04-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。