So-net無料ブログ作成

新緑 [日常]

この季節の、青くさーい、草いきれの
においがたまりません。

農工大ーn.jpg

毎日の通園の道にまるで避暑地の森の散歩道みたいな場所があります。
白いパラソルでもして迷い込んでみたい♪

サナトリウムの美少女~妄想。

木陰-n.jpg

親子遠足で行った公園。
子どもたちはヘビイチゴやシロツメクサやどんぐりの宝探し、
母族は日陰を探してさまよう。

光-n.jpg

ピンボケの木漏れ日が水滴のように写りました。

うろ-n.jpg

木の洞を住処にするのは誰だろう?

生命力-n.jpg

そして古い切り株から生えるのはなんだろう?子孫?

爽やかなこの時期はあっという間に過ぎてしまいます。


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

そらへい

>サナトリウムの美少女
堀辰雄「風立ちぬ」でしょうか。
この間、ある方の本を読んでいて
「風立ちぬ」読みなおしてみたくなりました。
by そらへい (2014-05-17 17:37) 

夏炉冬扇

今晩は。
畑の周りは緑が一杯です。
by 夏炉冬扇 (2014-05-17 19:30) 

solty

過ぎつつありますよね。着るものに悩む境目の季節。
by solty (2014-05-17 19:38) 

青山実花

私も夜散歩をしていて、
ここ一週間くらい、
花の匂いをそこここで感じています。
何の花、というのではなく、
とにかくあらゆる花が匂いを発しているようなのです。
やっぱり春なんですね♪
by 青山実花 (2014-05-17 23:08) 

su-nya

そらへいさんへ
私も読みたいです。
by su-nya (2014-05-18 07:40) 

su-nya

夏炉冬扇さんへ
目の悪い私はもっと見ていたいです。
by su-nya (2014-05-18 07:41) 

su-nya

soltyさんへ
冷え性の私でもだいぶ軽装になりました!
by su-nya (2014-05-18 07:42) 

su-nya

青山実花さんへ
私は朝方散歩派ですが夜もよさそうですね♪
by su-nya (2014-05-18 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。