So-net無料ブログ作成
検索選択

宴 [日常]

先日、梅雨入り前にディズニーランドに行ってきました。

子どもたちは、初めてです。

やっこらせ、と重い腰を上げて行ったのですが、
行ったらけっこう楽しかったです。

ただ、お客さんの数とそして楽しむぞ!オーラに驚嘆。
揃いのTシャツの若者グループ、
ペアルックの恋人たち、
お姫様に扮装した女の子
くまぬいぐるみを抱いて歩く人、

楽しみ方にはなんだか
アホになろう!という流儀があるようでした。

同じアホなら踊らにゃ損、とばかり
ちょっとだけ思い切って
子どもたちにミニーちゃんのサングラス(1個1000円)を
奮発して買ってあげました。

disneychi.jpg

disneymi.jpg

でも、ポップコーンバケツ1800円は高い!と思いました。

disney.jpg

浦安


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

砂漠のラクダ

僕はココ。。。苦手でして^^; ランドとシー。。合わせて2回行きましたが。。
多分?もう?行く事はないでしょう~(笑)
リュックに付いているクマ? これはいったいなんでしょうか?

by 砂漠のラクダ (2014-06-10 16:57) 

そらへい

近いから日帰りでいけますね。
お子さんもお母さんも
それなりに楽しめたのでしょうか。
by そらへい (2014-06-10 20:34) 

夏炉冬扇

こんばんは。
1800エンは高ーいぞ!
by 夏炉冬扇 (2014-06-10 22:34) 

しばちゃん2cv

確かに、あそこの雰囲気はすごいものがありますね。
by しばちゃん2cv (2014-06-11 21:22) 

アビッチ3号

お疲れ様です!ちびちゃん達はとっても楽しかったと思いますよ(^^) 並ぶの大変ですけど、それもセットの夢の国でしょうから(^-^)/
by アビッチ3号 (2014-06-12 02:49) 

su-nya

砂漠のラクダさんへ
子どもたちの笑顔のためには苦手なところへも行きます(^_^;)
でも不思議なテンションの人々が非日常を味わう様を撮りたい!とちょっと思いました。

露天のようにカバンにクマやキャラクターのマスコットを吊るしている人、
寝るときの幼児のようにクマを抱いている人、
いいお年の人々ですよ~わからん。
by su-nya (2014-06-12 10:28) 

su-nya

そらへいさんへ
日帰りでめいっぱい一日遊びました。
夜遅いのはイヤなので、目玉?の夜のパレードはパスです。
泊りがけじゃないと年寄りと子ども連れはきつかったです。
by su-nya (2014-06-12 16:01) 

su-nya

夏炉冬扇さんへ
もちろん買いませんでした。
紙コップの310円ですませました。これもよく考えると
高いのですが。
by su-nya (2014-06-12 16:02) 

su-nya

しばちゃん2cvさんへ
関西では、USJですね。

by su-nya (2014-06-12 16:03) 

su-nya

アビッチ3号さんへ
非日常の世界が徹底して作られ守られていて、
感心しました。
by su-nya (2014-06-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。