So-net無料ブログ作成

寒さに負けず [日常]

毎日寒いです。

ユニクロさんのおかげで
薄着で暖かく快適に過ごせるようにはなりましたが。

以前のようにブクブク着ぶくれたり、
ニットの手洗いに苦労したり、
重いコートで肩こりしたりしなくなりました。

でも、なんだか味気ない。
北欧風の編み物の小物が欲しくなります。

防寒しすぎると、建物の中に入ったときや、
自転車をこいで体が温まったとき、

汗をかきます。
たまらず脱ぐと、荷物が増えます。
荷物が増えると、私の場合、ものをなくしたり落としたりします。

hozuki.jpg

これはうちの近所のお屋敷のほうずきです。
風雪に耐えて、まるで芸術品のようになっています。

本当のことをいうと、欲しいのです、これが。
でも、手入れの行き届いたお庭で、大事にされているようなので、
失敬はできませんね。

ie.jpg

ここのベランダも立派です。屋根の上まで植木が。

karin.jpg

カリンも。

mebuki.jpg

桜の幹に芽吹いた命。

shimobashira.jpg

霜柱も、ごつすぎて、踏んでもほろほろ崩れません。

tsubomi.jpg

寒い寒いと私たちが縮こまっているあいだも、
植物は一生懸命春に向かって芽吹いている。

tsuki.jpg

月が静かに笑っている。チェシャ猫のように。


nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

青山実花

まるでポーズをとるように、
カラスが電線に止まっているのが凄いです。
いいお写真ですね。
by 青山実花 (2014-12-21 16:41) 

夏炉冬扇

ヤドリギ、頑張ってる。
by 夏炉冬扇 (2014-12-21 19:20) 

yakko

お早うございます。
シースルーのホオズキ ! 素敵ですね〜
シモバシラにビックリ(@_@;)です。
by yakko (2014-12-22 08:42) 

しばちゃん2cv

いつもありがとうございます。
他人様の家を見ながら散歩するの楽しいですね。
by しばちゃん2cv (2014-12-22 20:16) 

su-nya

青山実花さんへ
構図に入ってくれました♪
by su-nya (2014-12-24 12:58) 

su-nya

夏炉冬扇さんへ
今後どうなるのか気になります。
by su-nya (2014-12-24 12:59) 

su-nya

yakkoさんへ
ほおずき、素敵ですよね!立体切り絵みたいで
by su-nya (2014-12-24 12:59) 

su-nya

しばちゃん2cvさんへ
盗み撮り。あいかわらずやってます(^_^;)
by su-nya (2014-12-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。