So-net無料ブログ作成

アリス・イン・ワンダーランド [cinema]

絶対に、子供たちが気に入ってくれると思って、

JCOMオンデマンドの有料の映画を試しにみるとき、
これを選んだ。
すると、実写はキライ!と決め込んで、長女はプイッと出て行くし、
次女は怯えて隠れてしまった。

しょうがない、と初回はひとりで見た。
予想以上に面白かった[ぴかぴか(新しい)]

説得して、ようやく次女も、観てくれた。そして、まんまと、ハマった。
面白い!一回の「購入」で視聴できる72時間のあいだ、
繰り返し、4回も観た。

ティム・バートン作、面白くないはずがない。
アリス役の少女のあやういはかなさ、勇敢さ。
マッドハッターのジョニー・デップの安定感。(不安定感?)
赤の女王のヘレナ・ボナム・カーターの不気味さ。
白の女王のアン・ハサウェイのブリブリぶり。

ほか、白いウサギ、3月うさぎ、ヤマネ、
ティードルディーとダム、青いイモムシ、みんな、面白い。

1度観ただけでは気づかなかったディテールもいちいち、よくできている。
脇役キャラも全部面白い!トランプの赤の兵士、チェスの白の兵士。
赤の女王の囚われのカエル、ハリネズミ、魚。

みれば見るほど楽しい!

それにしても、ディズニー映画って、

ヒロインが試練に負けず、強くたくましく、
自分の人生は自分で切り開いていく、という構図で、
女性の成長譚が最近多いと思う。

エヴァー・アフター、という
シンデレラがレオナルド・ダビンチと知り合いだったお話も
ドリュー・バリモア主演であったけれど、

またまたシンデレラも実写化されているみたい[モバQ]

でも観たいのは、ティム・バートンのビッグ・アイズだな~。

rojiura.jpg

rojiura2.jpg

私の場合、不思議の国への入口になりそうなのは、木の根っこの穴ではなく、
路地裏。

案内人は、ウサギじゃなくネコ。

siroihana.jpg

白いバラを植えたのは誰じゃ!

kusari.jpg

そしてこういうところに閉じ込められる。

neko.jpg

で、チェシャ猫に笑われる。


nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

夏炉冬扇

こういう路地大好きです。
フットパスといってますが。
by 夏炉冬扇 (2014-12-28 18:38) 

su-nya

夏炉冬扇さんへ
フットパス、知りませんでした。いいですね!
by su-nya (2014-12-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。