So-net無料ブログ作成
検索選択

行動半径 [昔の写真]

昨日、お墓参りに行きました。

最寄駅が京王多摩センターなのですが、
行きも帰りも人身事故による遅延にあい、

また、バスは
日大三高の生徒でいっぱいの時間帯に重なり、
久々に満員電車並みのぎゅうぎゅうに合いました。

バスも定員オーバーとかなく、
どうにかこうにか乗ってくるだけ乗せるのですね[がく~(落胆した顔)]
車体がポーンと弾けるのではないかと思いました。
しかも高校生たちは子供にも年寄りにも優しくありません。

今は子供たちが迷子にならないよう、手を引いて歩いていますが
そのうち、子供たちが独り立ちした頃は
母たちの手をとらなきゃならなくなりそう。
よたよた、母も年をとったなぁ

ところでここいらは
私が出産して都心へ出なくなってから、
一番遠いあたりかもしれません。
本当に、行動半径が狭くなりました。

人混みが恐怖にすら感じます。

毎日都心へ通勤し、
土日もうろうろ遊んでいたのが嘘のようです。

しかも定期券がない今、
交通費の高さを切実に感じます。

東京都の片隅、
クルマにも乗らないし、本当にひっそりと
狭い世界で暮らしています。

kame.jpg

青山あたり?
素敵なディスプレー


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

akipon

僕もホント人混みがダメになりました。
ときどき恐怖さえ感じることがあります。
同じく移動は公共の交通機関ですが、たしかに交通費イタいですよね!
by akipon (2015-01-06 10:23) 

夏炉冬扇

都会のお墓参りは大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-06 18:37) 

しばちゃん2cv

そうですか。
東京の人って、いつでも新宿や原宿みたいな人ごみで生活していると、漠然としたイメージを持ってました。
by しばちゃん2cv (2015-01-06 22:46) 

su-nya

akiponさんへ
人の波をもう泳げません。
SUICAなどいくらチャージしてもすぐ減っちゃいますね!

by su-nya (2015-01-08 08:41) 

su-nya

夏炉冬扇さんへ
田舎では畑のすぐそばにあったりしますもんね~
あれもちょっと怖いような。ご先祖様だからいいのかな。
by su-nya (2015-01-08 08:42) 

su-nya

しばちゃん2cvさんへ
東京のはずれはたぶん地方の中心市街地より
のどかですよ~人の数は多いかもしれませんが・・・
by su-nya (2015-01-08 08:43) 

salty

僕も人混みは苦手なので・・移動はもっぱらエンジン付きの乗り物です。
by salty (2015-01-10 22:50) 

su-nya

saltyさんへ
いいですね~私もカブなぞ乗り回したいです。
by su-nya (2015-01-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。