So-net無料ブログ作成

猫ストーカーの歌 [偏愛(雑貨・食・TV・人)]

一昨年の冬に、タローという猫が21歳間近で亡くなり、
昨年の夏、妹分であるチビも21歳でなくなりました。

なかよし.JPG

別名「成人式猫」のタロー♀(左)と
きじ猫のチビ♀(右)

大尻猫.JPG

冬だけは仲良しでべったり、でした。

かくして、私が大学生の頃からずっといた老猫がいなくなり、
今でもふと物音がすると、そこにいるような気がします。
寂しいものです。

昔は路地裏撮影散歩をしていると、
よく猫に出くわし、
そして必ずと言っていいほどちょっかいを出したくなりました。
人懐こい猫や、人嫌いな猫、色んな猫がいます。

写真に上手くおさまってくれる確率は4割くらいだったかなぁ。

最近は、駆け足撮影ばかりなので

じっくり猫なんかにかまけている時間がありません。
残念。





とても可愛い曲を見つけたので掲載します。
猫ストーカー、いいですね。

また猫と暮らしたいなぁ。

うちの近所にはとっても太った、ちよちゃんという猫がいます。
9キロちかくあるそうです。

いつも窓から外を悠然と眺めていて、ダイエットにと
飼い主さんが時々首輪をつけてちょっとだけ外を歩いています。

でもあまり運動は好きじゃなさそうです。


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

yakko

お早うございます。
寄り添っている姿が良いですね〜∈^0^∋
by yakko (2015-01-17 09:32) 

miata

映画の私は猫ストーカーを思い出しました。
by miata (2015-01-17 13:38) 

夏炉冬扇

物音に振り替える。確かに。
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 09:41) 

su-nya

yakkoさんへ
動物と植物には癒されますね♪
by su-nya (2015-01-18 14:13) 

su-nya

miataさんへ
星野真里さん主演の映画の主題歌の動画のようです~
by su-nya (2015-01-18 14:15) 

su-nya

夏炉冬扇さんへ
まだこの辺りにいるのかもしれません?
by su-nya (2015-01-18 14:15) 

しばちゃん2cv

YouTube、アニメが素敵です
by しばちゃん2cv (2015-01-19 21:56) 

su-nya

しばちゃん2cvさんへ
しばらくやってなかったら忘れてて
埋込みに苦労しました!
by su-nya (2015-01-21 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。