So-net無料ブログ作成
昔の写真 ブログトップ
前の10件 | -

砂丘4 [昔の写真]

しつこいですが、また砂丘の写真です。

砂しかないイメージでしたが
植物もいました。

砂丘3.jpg

鳥取

前に鳥取砂丘 アップしてます


nice!(20)  コメント(4) 

行動半径 [昔の写真]

昨日、お墓参りに行きました。

最寄駅が京王多摩センターなのですが、
行きも帰りも人身事故による遅延にあい、

また、バスは
日大三高の生徒でいっぱいの時間帯に重なり、
久々に満員電車並みのぎゅうぎゅうに合いました。

バスも定員オーバーとかなく、
どうにかこうにか乗ってくるだけ乗せるのですね[がく~(落胆した顔)]
車体がポーンと弾けるのではないかと思いました。
しかも高校生たちは子供にも年寄りにも優しくありません。

今は子供たちが迷子にならないよう、手を引いて歩いていますが
そのうち、子供たちが独り立ちした頃は
母たちの手をとらなきゃならなくなりそう。
よたよた、母も年をとったなぁ

ところでここいらは
私が出産して都心へ出なくなってから、
一番遠いあたりかもしれません。
本当に、行動半径が狭くなりました。

人混みが恐怖にすら感じます。

毎日都心へ通勤し、
土日もうろうろ遊んでいたのが嘘のようです。

しかも定期券がない今、
交通費の高さを切実に感じます。

東京都の片隅、
クルマにも乗らないし、本当にひっそりと
狭い世界で暮らしています。

kame.jpg

青山あたり?
素敵なディスプレー。


nice!(12)  コメント(8) 

鳥取砂丘3 [昔の写真]

なぜか、鳥取砂丘には、
錆びたベッドが一台放置してあった。

まるで何かの撮影のために用意されていたかのように。

なんだか怖くて、一定距離以上は近寄れなかった。

砂丘ベッド.jpg

鳥取


nice!(21)  コメント(6) 

鳥取砂丘2 [昔の写真]

鳥取では、国民宿舎に泊まりました。

おひとり様(当時はそんな表現なかったですが)で
シーズンオフの国民宿舎はわびしかった[もうやだ~(悲しい顔)]
というより、夜、怖かったです。怖くてよく眠れなかった。
幽霊とか出そうで・・・

でも、朝からそこの犬を貸してもらって、
砂丘を散歩しました。番犬がわりに。
犬と一緒だと思い切り砂丘を駆け巡ることができて楽しかった♪

そのあと、単独で撮影にまた行ったところ、
親切そうな地元の人に話しかけられ、
これから町の美術館に行くのだと言ったら、

「ボクが車で連れて行ってあげるよ」としつこく言われ、
お断りするとそれまでとうってかわって不機嫌そうに去られました。
一人旅の観光客を狙った凶悪犯?ナンパ?だったのか、

人が良さそうなので、ついうっかりついて行ったら大変だったかも[ふらふら]

砂丘2.jpg


nice!(18)  コメント(3) 

鳥取砂丘 [昔の写真]

昔、一人旅で山陰へ行きました。

その頃はまだ、女子の一人旅は訝しげな目で見られていました。
私も、自分探しにさまよい、かなり精神状態は陰々鬱々としていました。

シーズンオフの砂丘は広くて人気がなくて
星の王子様のような気分でした。

地元の人らしい、親子が小雨降る中、
海を見ながらおにぎりを食べていました。

傘.jpg

撮影もそうですが現像技術もまったくなくて、暗すぎてムラもあって

でもあえて修正もせず。

鳥取


nice!(14)  コメント(7) 

半地下 [昔の写真]

半地下家屋.jpg

半地下家屋2.jpg

こんなに大雨が降り続いたら

こんな半地下のおうちは水浸しだろうな。

松山


nice!(14)  コメント(0) 

歪み [昔の写真]

歪み.jpg

私の見ている世界は

あなたの見ている世界とは

違うのかもしれない。

見えている世界とそこにある世界も

違うのかもしれない。

たぶん、杉並区。


nice!(13)  コメント(2) 

神楽坂 [昔の写真]

飯田橋近くでバイトしていた頃

帰りは神楽坂をぷらぷらするか

ギンレイホールで映画を見るか

思えば

のんきで気ままな毎日だったなぁ

駄菓子と陶器.jpg

神楽坂


nice!(13)  コメント(4) 

火の用心 [昔の写真]

八百屋お七.jpg

火遊び、火付けはいけません。

本郷消防署


nice!(17)  コメント(4) 

バラと窓 [昔の写真]

最近あまり写真散歩や
写真リポートをする暇がなくて
ついつい回顧にはしっています。

懐かしいです。

バラ窓.jpg

撮影場所は忘れました。東京駅の近隣だったような…


nice!(13)  コメント(6) 
前の10件 | - 昔の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。